

珠ハッサムパを考える2

こんばんは。
最近時間が取れないので
なかなか記事が書けていません。

今日もメモ程度に珠ハッサムパの続きを書きます。
ちゃんとしたものはまた後日書きます。

さて、前の記事で
ハッサム、バンギ、ラティオス、ガブまで決まりました。
残り2匹ですね。


水ロトム
まずは水ロトムです。
ハッサムが止まりやすい無道やヒードラン、ドリュなどの対策。
カバドリュを意識した配分にしました。
今度こそは自分で考えようと頑張りましたが
結果、テンプレになってしまいました・・・。
コイツは落とさなきゃ、ここは耐えなきゃとか
満たそうとするとこうなっちゃいますよね~。
さすがテンプレ!笑

性格:控えめ

配分:H228 B4 C40 D4 S232

実数値:154-×-128-143-128-135

持ち物:眼鏡

技:ドロポン/ボルチェン/めざ炎/雷

HB:珠ドリュの岩雪崩×2+砂ダメ高乱数耐え

C:慎重HDカバをドロポンで確1

S:ガッサ抜き


めざ炎個体なので
個体値は、31-30-31-30-31-30想定です。
一応雨パも意識して雷ですが、トリックでもいいですね。


カイリュー
もう1匹は
竜舞カイリューです。
ハッサム以外でもエースは必要かと思って入れました。
安定しているので使いやすいと思います。

性格:陽気

配分:H4 A252 S252

実数値:167-186-115-×-120-145

持ち物:ラム

技:竜舞/神速/逆鱗/炎P


陽気ASぶっぱです。
竜舞を積むためのマルスケです。
持ち物はラムを持たせます。
不意の状態異常を防げるのはgoodです!


とりあえず、こんな感じです。
まだ使ってないのでわかりませんが
もう少ししたら使ってみた感想等も載せていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全抜き構築はハマるとほぼ確実に3タテできていいですよねw
ただ自分は全抜きが苦手なのか性格に合ってないのか毎回pt組むと受け思考で考えちゃいます・・・。カバドリとか試してみたんですけどダメでしたw

Re: No title


そうですよね!
もう3タテしまくりでハマりまくってますw
全抜きに苦手とかあるんですかw
じゃあ、自分は得意な方ですかね・・・!笑
全抜きパと受け思考は別物として考えた方がいいかもですね。
プロフィール

たんこブ

Author:たんこブ
たんこブブログへようこそ!
主にポケモンのコト書きます。
他人の調整などパクったりします!
まだまだ初心者なんで
アドバイスもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

